とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

Amazonのダンボールでファイルボックス作り

Amazonダンボールがあったので、色々とあると便利なファイルボックスを作ってみました!

 

まず、Amazonの箱。

家にあるのは41×31.5×11cmの箱でした。

f:id:yuta_76:20200630070623j:plain

家に元々あるファイルボックスを参考に、線を書いていき、それに沿って切りました。

f:id:yuta_76:20200630070610j:plain

 

f:id:yuta_76:20200630070606j:plain

 

切れました!二つできますよ~

f:id:yuta_76:20200630070602j:plain

そして…

f:id:yuta_76:20200630070559j:plain

f:id:yuta_76:20200630070555j:plain

こんな感じで形を作っていきました。

木工用ボンドを付けて、接着!

その後、お好みの包装紙を、水で溶かした木工用ボンドでぴったりくっつけて完成!

f:id:yuta_76:20200630070551j:plain

f:id:yuta_76:20200630070546j:plain

f:id:yuta_76:20200630070542j:plain

 

こんな感じになりました!

これですこし棚を綺麗に整理できそうです(^^)

 

ここまで見てくださってありがとうございました!