とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学びたい!他人の辛さにつられて自分も辛くなることを程々にする方法

今年、学びたいこととして、思いついたことを書いてみたいと思います。 タイトルにも書きましたが、今、一番に思いついたのは、 他人の辛さにつられて自分も辛くなるのを程々にする方法を学びたいということです。 うつ病回復しつつあった姉をどん底に突き落…

今から何かをして何かがいい方向に向かう時間じゃない

23:58 頭の中は色んな事で焦っている! 特に私の場合は結婚や恋愛関係。 出会いがなかなかないのでなにかきっかけを作りたいところですが、うまく行きません。 一人暮らしが寂しいから、家族が欲しいから、安らげるパートナーが欲しいから… 夜になると余計に…

不眠からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 ということで、自分に「卒業」というテーマで何か思いつくことは…と考えると、今年度は不眠かな、と思います。 実際まだ不眠になる日もあるので完全な卒業ではないですが、長年悩んできて、今年度は仕事も休職しなければならな…

Boox nova 2 は漫画を読むのに最高だった!!

めちゃくちゃ悩んで買ったBoox nova 2 (32GB)でしたが、買って大正解。 コントラストやリフレッシュ方法をいじれるので、自分が見やすい表示にカスタマイズできて、しかもアプリ単位で設定を記憶してくれるからめちゃ助かる〜!漫画を読むために私は過去にKi…

ツイッター のRTを全部非表示にした

ツイッターをしてて、無駄に気持ちを消耗してたのがリツイートでまわってくるトラブル系や問題提起系ツイート。 すごく感情を揺さぶられるし、興味が出てしまうとそのツイートのリプ欄を見て他の人がどんな反応をしているのか見て、気に入らない言葉を投げて…