とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

初お見合い、仮交際へはお断りしました

かなり悩みましたが、やはり直感的に感じた「違うかも」の気持ちを、仮交際したところで払拭できると思えなかったので、仮交際はお断りしました。

お断りした後一日経ちましたが、後悔していません。 もやもやしたまま仮交際に進むより良かったと思えます!

かと言って、次があるわけではなく…

婚活開始して一週間経ちますが、もうすでに限界を感じて退会しようという気持ちが頭をかすめます(遠い目)

お見合い申し込みを他にも頂いたのですが、年が10歳上で、それをカバーできる魅力的な条件をお持ちかというとそうでもなく、申し訳ないですがお断りしました。

私の理想が高いんだろうな…と思います。残念ながら私のスペックが条件だけ見るとやや高めなので、どうしても同程度な方を求めてしまって、条件が狭まっている可能性があります。このように書くと、どれだけ自己評価が高いのだと思われるかもしれませんが、実際に職種や学歴を問わずパートナーを探しても、一緒にいて楽なのって、話をしていてお互い無理がなく楽しめる人だったんです。それはやはり同程度の学歴だったり志を持った方だったんです。

こういうことなら、結婚することは私には無理な事かもしれないと思ってきます。だって、無理して誰かと一緒になるぐらいなら、一人のほうがいいと思ってしまうからです。

もやもやこんな気持ちを抱えて生活するのも良くないので、気持ちを切り替えていきたいですね。