とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相談所を使って婚活することになりました

今までの投稿記事の内容とちょっと変わり… 私、結婚相談所に入会しました。 最終手段、です。 そして結婚相談所のシステムを使った婚活がついに明日から始まります… 期待でうきうきする気持ちが、0.5割。 不安が5割。 残りの4.5割は…なんと憂鬱になってます…

DayOneサブスクリプションを休憩し、UpNoteプレミアムを使ってみることにした!

DayOneのサブスクリプション更新が10月1日で、あと1ヶ月とちょっとに差し迫っている今、私は決めました。 DayOneのサブスクリプション継続をとりあえず見送り、UpNoteの買い切りプレミアムを購入することにしました!1年DayOneのプレミアムをするよりも安くU…

UpNoteを日記として使うときのデメリット

ノートアプリとしてとても良い感じのUpNoteですが、日記として使おうと思った時にDayOneと比較していくつかデメリットを見つけたのでメモしてみます。 過去を振り返りにくい UpNoteにはフォルダ分けの機能があるので、年毎にフォルダ分けするなど工夫次第で…

個人的に、UpNote、DayOne、OneNoteを比較した

比較しました 比較は以下の表の通り。 ちなみに今メインはDayOneです。 維持費がなぁ…と思い、UpNote乗り換え検討中。 UpNoteの不満点 UpNoteで、一番の不満点は、pdfを開こうとすると、下の画像のようになること。 「開く」と間違えて「リンクを削除」を押し…