とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

結婚相談所登録者数、県内で6人

さぁ、早速システムを使ってお相手を見てみました。

私の検索した条件は

・ 県内

・ 私の年齢±5歳の間の年齢

・ タバコNG

・ 短大や専門学校以上の学歴

です。年収や身長はとりあえず条件に入れずにおきました。 これで検索ボタンをポチッと… ドキドキ 対象者数は…

え…?

6人…? 😨

あれですよ。結婚相談所では大手のI○Jさんのところですよ。 あの…私初期費用10万近く払ったのですが…それで見れた情報は上記の条件で6人ということ… 私は県内から出れない職種だと担当の方にお話してたのですが… こんな田舎に県外から来てくれる稀な方がおられる可能性もなきにしもですが、かなり、かなり低い確率ですよ…しかもコロナ時代で県外移動できない時に、県外からのお相手とデートはできないです。

打ちのめされました。

これは現実か?

また、その6人が必ずしも私に合う人なわけではなく…まず写真ですが、見た目で判断してはいけないのはお互い様なので失礼なことは言えませんが、 えっと…うーん、全員おじさま…って感じです。感じの良さそうなおじさまが2人と、生理的に受け付けない(ごめんなさい💦)見た目のおじさまが3人と、かなりふくよかですが笑顔が良いおじさまが1人。 いや私もおばさんな年齢ではあるのですが、私の同い年の男性はこれぐらいの老け具合・若々しさ具合だなっていうのを、職場でも元同級生でも見ていると、なんとなく感じていたのですが、それと比べるとずいぶんお年を召してるように見えたので、正直な感想としては、びっくりしました。 写真だけの判断はダメですが、それでもファーストインプレッションが大事なのは男女関係なくお互いあると思います。 そのファーストインプレッションが、期待していたわけではなかったのですが、なんとなくの想像よりも良いものではなかったので、6人という人数の少なさも相まって、なんだか頭が空虚になりました。

スタートから厳しい現実を叩きつけられ、そして失った10万円に心が荒みましたが、明日からもがんばっていきたいとおもいます。 とにかく…田舎は…厳しいですね…