とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

今から何かをして何かがいい方向に向かう時間じゃない

23:58 頭の中は色んな事で焦っている! 特に私の場合は結婚や恋愛関係。 出会いがなかなかないのでなにかきっかけを作りたいところですが、うまく行きません。 一人暮らしが寂しいから、家族が欲しいから、安らげるパートナーが欲しいから… 夜になると余計に寂しさが強くなり、焦ってしまいます。 しかし! こんな時間に焦っても美容に悪いだけですよね。 夜悩むより、快眠して朝元気な顔で活動できたほうが絶対いいですよね! わかってる。わかってるんだ! でも心が乱れて仕方のないときありますよね…。

ということで最近取り入れているマインドフルネスで、心を落ち着けようと思います。 そしてとりあえずベッドに入って暗くして15分、目をつむってすごしてみる。 眠れなかったら眠くなるまで起きてみる。

心のケアが睡眠状態の良し悪しに繫がるんだなぁ。 ということで一旦寝てみます。 おやすみなさい。