とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

結婚相談所を使って婚活することになりました

今までの投稿記事の内容とちょっと変わり…

私、結婚相談所に入会しました。 最終手段、です。 そして結婚相談所のシステムを使った婚活がついに明日から始まります… 期待でうきうきする気持ちが、0.5割。 不安が5割。 残りの4.5割は…なんと憂鬱になってます。自分でもびっくりです。 まだ始まってもいないのに! 自分から入会して始めたことなのに!

それはそうと毎日の仕事は相変わらずビシバシこなさなきゃなので、あまり婚活で悩みたくないです。

3ヶ月ルールなるものが私の入会したところでは採用されてて、なんと初めて合ってから結婚を決めるまでに3ヶ月で結論を出さないといけないのです。 えっ、むりじゃね? 血の気が引きました。 しかし!私が住むのは超ド田舎。候補の結婚相談所はここ以外に一軒しかなく、そこは態度のでかい傲慢そうな担当しかいないので、この3ヶ月ルールを採用する方の相談所にしました。 担当さんは笑顔がとってもかわいいく暖かな感じのお姉さん。サポートも手厚そうだったので、そこは安心ではあります。 しかし、… 以前マッチングアプリを利用した時に、顔と最低限の情報しかない中で気に入る人を見つけるという作業のなかで感じた、なんだかもやっとしていた感情…あれをまた感じるのかと思うと憂鬱になります。まさに人を条件で選別しているので、それをしている自分は何様なんだって思うし、私自身もその条件で見られているので、それを思うととてもポジティブな気持ちにはなれません。 最終的にお互い中身を見ることができると理想なのですが。

ため息混じりに始まる婚活です。