とある日のゆた

記録しておきたいことを気ままに投稿します。

ツイッター のRTを全部非表示にした

ツイッターをしてて、無駄に気持ちを消耗してたのがリツイートでまわってくるトラブル系や問題提起系ツイート。
すごく感情を揺さぶられるし、興味が出てしまうとそのツイートのリプ欄を見て他の人がどんな反応をしているのか見て、気に入らない言葉を投げている人を見て腹を立てて…何やってるんだろうって感じだけど今までなんとも思わずにやってた。

そしたら、中田敦彦さんがYouTube動画の中で、そんなやりがちな一連の流れに対して「あれって何?なんの時間なの?😅」って言っててハッとした。

気が付かなかったけど、めっちゃ無駄な時間だよね!!

そんなことして人生1ミリも得しない、むしろ大損。

ってことでフォローしてる人のリツイートを全部非表示にすることにしました。

下記ブログ内容を参考にしました!
1分で完了! Twitterですべてのリツイートを一括で非表示にする方法【2020年最新版】 | Lina's Journal

ミュートワードに「@ RT」と入れて、ログインし直すだけでした!

これでタイムラインがスッキリです!
情報過多な時代に、ジャンク情報はなるべく省きたいですよね。
より見やすいタイムラインで楽しくツイッター利用したいです。

意識改革させられた中田敦彦さんのYouTube動画。↓
【Think clearly②】嫌な仕事は断れ!本音を出すな! - YouTube